いんかん生活応援します

アクセスカウンタ

zoom RSS 『名前を消し線で消すお店には、入りたくない』と 感謝のシヤチハタネーム印

<<   作成日時 : 2013/09/09 19:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

『名前を消し線で消すお店には、入りたくない』 
と 感謝のシヤチハタネーム印

画像


当社でも感謝のシヤチハタネーム印 使っています。
お世話になっている 私の好きな先生談です。

社内ブログより 
文も ままです。

先生は、何年か前、セミナーで、
シャチハタのネーム9の感謝
(日根野店で荷物が届いた時に、リストに捺してます)
の提案をして下さり、それに、社長が、共感して下さったのがとても嬉しかって、
それからの「御縁」だとおっしゃっておられ、社長の、真っ直ぐな人柄が、
大好きだ!ともおっしゃって下さいました。

それを聞いて、私は「感謝」のネーム9を見て頂き、
お客様の目には触れませんが、使っております。と言うと
「素晴らしいです!!ちょっと捺してみていい?」とポンポンと笑顔で捺され

「私は、色々なショッピングセンターに行ってるので、
 お昼を食べに行くんだけど、 どの店も混み合ってて、
 店の外に沢山並んでる時があるでしょう?
そんな時に、順番待ちの、名前を書くボードを見るのよ!
お客様の、大切なお名前を、二重線で消してる店があるんだけど、
そんな店が、良い接客なんかしてくれる訳がないでしょう?

 思わない? お客様は、待って下さってるのよ?
でも、悲しいかな、殆ど二重線で消してるわ!
その中で、花丸とか、感謝とかを捺して消してる店があれば、
その店に入る様にしてるのよ!
やっぱり、ちゃんとした接客が、出来てます!

この感謝のシャチハタを、もっと、もっと広めて欲しいです。
是非!社長に言って、ホームページにアップして貰って!お願いね!」と、
目を輝かせておっしゃって下さいました。

イオンモール日根野のSCでは、
この感謝ネーム印のパンフ作りPRさせていただきました。

何店か使ってくれていると思います。

お褒めいただいたので エィっで投稿。
写真の韓国の同業は消していません・・いいね!!。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『名前を消し線で消すお店には、入りたくない』と 感謝のシヤチハタネーム印 いんかん生活応援します/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる