「いきなり値下げの5日間」セール開催のイオングループ他 泉南のSCを見学してきました。

イオン「いきなり値下げの5日間 ということで 4SCを廻ってきました。
東岸和田サティ・イオン日根野・チェルシーアウトレット・イオンモールりんくうです。

今回の5日間 消費者としても、経済人としても、経営者としても楽しみです。
SCに関わっている人間としても興味あるものです。
SCのパワー、アパレル業界の挑戦、時代の趨勢がこの5日間で見ることができると思っています。

昨日 行った感覚としてイオンモールりんくう泉南ショッピングセンターが一番店の貫禄でしたが、
専門店格差もあるように思います。

イオン系は、アパレル系20%OFF 雑貨10%OFFを基本とし、
目標は昨年対比150%の気概で。
イオン日根野SCのSC事務所でお聞きしたところではアパレル専門店が昨年対比180%と好調。
あくまでも12/12時点です。14日までどうなるかはわかりません。
あと 文化用品・雑貨など数人の店長にお聞きしましたが アパレル以外で昨年対比200%のお店もあり
はつらつとした顔でした。

チェルシーアウトレットは、やや客数も少ない感じでしたが、
それより商材のボリュームがやや足りないような気がしました。
COACH と RIGAL は さすがあふれんばかりのお客様。

「幸運は準備された人のもとに訪れる。」by パスツール
「serendipity」にも通じるところがあります。
確かノーベル賞受賞者の口から聞いたことがあります。

準備=行動ともいえるでしょうか。 やはり前向きに行動あるのみ!!だと思います。

今回は イオン過去最大、そして日本最大級のセール
「いきなり値下げの5日間」セール開催の原動力の
アパレル各社の 準備=行動(20%OFFに足並み揃えも含め) が 他の
追随の雑貨専門店より成果をだすのは 必然かなもと思っています。


セールはまだ終わっていませんが そんな感じがします。

行動あるのみ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック