いいものをお作りしたい!! 印鑑彫刻の作成動画です、弊社YouTubeアップの仕上げまでを集合。

まず 面擦りや墨打ちの風景

墨打ちの技術・・・薄く薄く薄く 打ちます。
これも鮮明な印影のためです。
墨が濃過ぎると 印面に凹凸が出来きれいに捺印出来ません。
水が多いと 印面に墨が入ってしまい真っ黒に・・。

技術のない印章店、機械で彫りっ放しの印章店とは差が出てきます。
印影がきれい・・・・この差です。

ペーパーかけや墨うち・・店頭で見せてもらったらいいですね。
使っている印刀や篆刻台をみせてもらったら・・使用感でわかります。
納得いく印章店選びのポイントです。




次は粗彫り技術です。法人印の細かい仕事をご紹介します。




最後は仕上げです。

初代 名匠 平一郎からの言葉。ご注文からすでに印材はお客様のもの。
紙を巻いて丁寧に扱う。常に­いい仕事を残せ。
三井屋とは江戸時代 当社に賜っていた屋号です。
『篆刻台に印材を裸ではさむとは 言語道断。』 これは社訓として伝わっています。
御注文以後は、印材はお客様からお預かりしている大切なもの なのです。

本社は和歌山 店舗名は 【いんかん生活 宮本印判店】、
実店舗は大阪府 岸和田市、泉佐野市と和歌山本店です。
2014の来春 3月 4号店が和歌山市中 ふじと台にオープンします。
南海電鉄 和歌山大学前駅に隣接のイオンモール和歌山3Fです。



売りの商品が、見やすくなったHP出来ました。
商材は少しずつ増やしています。
http://inkanlife.wix.com/inkanlife

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック