手書きの文字で味わい!!のある ネーム9が受けています。

手書きの文字で味わい!!のある ネーム9が受けています。 印相体や篆書体で承ることができます。 全国よりネットで承っています。 古代 国によって様々な字形が使われていましたが 戦国7雄を統一した秦の始皇帝は文字も統一し(小篆) 文字文化の発展も生み それは今の漢字の基礎となっています。 現在も印鑑に使用さ…
コメント:0

続きを読むread more

印鑑は贈るものです。親から子へ愛する人に

このシーズンは節目を お祝いする人も多くいらっしゃいます。 この二月も 記念として 責任 自覚の証 人生の宝ものと 意識を持ってお子様やお孫様に贈られる お客様から多くご注文いただきました。 中でも極上象牙や象牙セットも 多く承りました。
コメント:0

続きを読むread more

落款と篆書はメッセージ力抜群 【周瑜公瑾】三国志の呉の名将 登場です。

周瑜公瑾 知略・武略に優れており、その才能は曹操や劉備からも恐れられるほど。 唐の史館が選んだ中国六十四名将に選ばれている(武廟六十四将) 建安13年(208年)春、孫権は江夏を討伐し、 周瑜は前部大督(前線総司令)に任命された。 今回はその役職を篆書文字にしました。 赤壁の戦いの活躍は有名です。
コメント:0

続きを読むread more

落款と篆書はメッセージ力抜群 【馬超孟起】三国志の武将 いよいよ登場です。

馬超 中国後漢末期から三国時代にかけての蜀漢の将軍。 字は孟起 後漢の名将馬援の子孫の出身 曹操に服属していたが、後に韓遂と共に曹操に反乱を 起こして敗れ流浪した末、益州の劉備の下に身を寄せ、 その後 蜀の孔明や武将達と共に活躍。 落款と篆書はメッセージ力抜群です。 漢字の威力も!! 漢字だけが世界4大文明…
コメント:0

続きを読むread more

落款と篆書はメッセージ力抜群 【長孫無忌】 中国の初唐を代表する政治家。

長孫無忌 中国の初唐を代表する政治家。 唐の太宗の長孫皇后の兄であり、唐朝の外戚に当たる。 落款と篆書はメッセージ力抜群です。 字は輔機。唐の凌煙閣二十四功臣の第一位。 学問を好み、文章や史書に通暁した。 李世民の征戦に従軍し626年の玄武門の変のとき、 房玄齢・杜如晦らとともに襲撃の計画を定めた。 太宗の即…
コメント:0

続きを読むread more

司馬懿仲逹 三国志では 諸葛亮孔明との戦いが有名

三才図会を元に名前を篆書で落款で表記してみました。 黒基調の反転画像は、ケースなどにデザインも可能です。 落款の文字は『司馬仲達』 司馬懿仲逹 三国志では 諸葛亮孔明との戦いが有名。 三国時代にかけての武将・政治家 魏において功績を立て続けて大権を握り、 西晋の礎を築いた人物。字は仲達 名門の家…
コメント:0

続きを読むread more

5つの理由で象牙印鑑をおすすめします。この時期多くのご注文いただきます。

この時期 実印銀行印セットも 多くご注文いただきます。 弊社 日曜日も3店営業中です。 高貴 品格という言葉が ピッタリの象牙 使えば使うほど 光沢がでて  馴染んでくる最高級の印鑑材料です。 動画にあるようにスッキリ印影。 この投稿をInstagramで見る …
コメント:0

続きを読むread more

スッキリ印影は 印面への丁寧な平滑作業と押すにはコツ

スッキリ印影には 彫刻時 印面への丁寧な平滑作業も大事です。 印鑑の綺麗な押し方 印鑑を綺麗に押すにはコツがあります。 捺印する紙の下は平らな面で。 印マットを敷くのがおすすめです。 できれば大きめのものが押しやすいです。 そして朱肉のつけ方ですが ギュギュっと一度につけるのではなく …
コメント:0

続きを読むread more